花を活かし(生かし)きる

仕事の合間に、10日のアレンジメント体験教室で挿したお花の萎れたものを取り除き、残りの花を挿し直しました。
花が少なくなったので、ボロボロになったオアシスを裏返して小さくし、そこに挿し直し。
9日後
前より、ちょっと可愛らしくなったかな?
ついでに、一昨日(17日)のバラの数本が水揚げが悪かったのか萎れてきたので、別のバラを挿し直しました。
4.19 大バラ取り替え
基本が崩れてしまっているかも知れないけど、そこは「花があることに意味あり!」でよいことにしました。
これは、前よりスッキリしてよいかも・・・。
最後までお花を活かす(生かす)ことにもなり大満足!
気分転換に、お花に付き合ってもらった感じです。