6月のレイキを楽しむ会終了

6月のレイキを楽しむ会(実践会、体験・交流会)が終わった。
4月からは新しいマザーステラでやっているため少々狭いが、廊下からドアの細い硝子越しに興味津々といった顔で覗かれることはない。
3月迄は公共施設を利用していたが、実践会では横になって手を当てている光景が、交流会では体操のようなこと(技法)をしている光景が、レイキを全く知らない人にとっては気になるグループだったようだ。
気になるなら中に入ってきてくれれば歓迎するのだが、その勇気はないらしい。
それでも、2000年に初めて交流会を開始したときから十数年間、施設側からは何も言われることなく続けてこられたので、決して悪い印象は与えていなかったと思う。
話を戻して・・・
交流会の最後はいつもの集団レイキではなく、現代レイキを学んだ方たちだったので、普段自分ではほとんどやらないという技法などをやってみた。
受講後何年も経つと、勉強会などに参加していても技法の名前ややり方も忘れてしまう場合もあるので、時々蘇らせることも必要だと痛感する。

前の記事

旅のメインコース