他者から学ぶ

レイキを楽しむ会。
今月はヒーリング体験をされる方がいなかったので、ヒーリング実践会と交流会でした。
実践会では、初心者の方と常連さんとのヒーリング交換の形となりました。
初心者は他者からヒーリングを受け、さらに実践を積み重ねている方にヒーリングをすることが上達?の近道でもあります。
単にヒーリングに限らず、そこから学ぶことが、とても大きいからです。
交流会は、いつも通り技法や霊授はもちろんですが、話に花が咲きました。
みなさんの一言?の中には、毎回必ず「ほ~!」と思うことがあります。
それを各自がどのように受け取るか、そこが面白いところです。
今日は、東日本大震災から1年目に当たる日。
今日という日、今という一瞬(とき)を大事にすることの意味を確認し、みなで祈りを捧げて終了しました。
その後は、もちろん議題のない会議・・・でした。

次の記事

上達しない写真