雪の日は、車も人も安全に・・・

天気予報が当たりました。
未明から降り始めた雪が大雪注意報から大雪警報に変わり、午前中は横から降ってくるようにモサモサと・・・。
雪景色
そんな中をすぐ近くまで所用で出かけたので、その途中で撮りました。
すぐ目と鼻の先にありながら、あまりカメラに納めたことがない場所・風景。
さすがに、今日は交通量が少ない。
バスは「ガチャガチャ」とタイヤチェーの音をたて、普通車などはソロリソロリと走っています。
でも、ちょっと気になるのは、ハンドルを取られてお尻を振り降り走っている車。
ノーマルタイヤで走っているのでしょう。
それだけではありません。
自転車に乗っている人も・・・。
<危ないな~!>と思っている瞬間、目の前でツル~っと倒れてしまいました。
車が来なくてよかった~!
<こんな日に、ノーマルタイヤや自転車だなんて、自殺行為もいいところ!
歩いている方も注意しなければ・・・>
などと思いながら帰宅しました。
雪の日は、車も人も“安全”を心がけましょう!

前の記事

自然治癒力