計画停電

地震に伴い、予想される電力供給力不足を解消するための計画停電のグループが、昨夜遅くに発表された。
同じ市がいくつかのグループに含まれており、いったいここがどのグループに属するのか定かではない。
グループによっては、朝6時20分から停電になる。
そこで、昨夜のうちに洗濯を済ませておいた。
その後、どうやらここは第2グループに属するらしいことがわかった。
一夜明けた今日、16時を過ぎた段階では、まだ計画停電が実施されていない。
この後、実施される可能性は残っているとのこと。
計画停電が実施されるものとして準備しているので、困るどころかちょっと得をした気分なのだが、直前までわからないというのは・・・。
計画停電実施については、だれもが異論はないはず。
私たちにできることは積極的に協力しよう、と思っている人がほとんどだと思う。
   ・
   ・
   ・
時は過ぎ、現在18時15分。
東京電力の15時に更新されたグループ分けを見ると、ここは第2・第5と、またもや2つのグループに入っている。
第5グループであれば、今頃停電になっているはず。
いったい、どちらが正しいの?
確認しようにも確認できない。
「計画停電」とはいうものの、全く計画的とは感じられない。

前の記事

自分にできること

次の記事

不安行動の現れ?