同時進行は難しいこと?

いろんな人との会話の中で、よく話題になる言葉。
「男性は、同時に2つのことができない」
「ええ~! 同時進行?
 1つずつ片付けていかないと・・・」
う~ん、そうかしら?
どちらかというと、女性の方が幾つかのことを同時進行するのは上手かも知れない。
でも、男女に関係なく、できる人にはできて、できない人にはできないのでは?
最近思うのは、生育歴なども大きく関わっているのではないか・・・と。
仕事をしていると、「これを片付けてから次の仕事をするから」とは言っていられないことが多い。
同時進行させなければならないことの方が多いからだ。
できないと思う人は、もしかしたら、自分で「同時にいくつかのことはできない」と垣根を作ってしまっているのかも知れない。