物事の整理整頓は心の整理に通ず

昨日から痛んでいた左手首が、最高潮に達した。
昨日のレベル4セミナーの間は結構忘れていたのだが、重い物の持ち方、指の使い方、手首の動かし方で違った痛みを感じる。
私って、仕事のしすぎかも・・・
今日はのんびり過ごそう・・・
食事の支度もままならず、大半はお任せ。
午前中は、クローゼットの中の整理。
処分しようかどうかと迷いながら取っておいた物を、思い切って処分することに。
小物入れの箱も引っ張り出して、中を整理&掃除。
定期的にやっているので、それほど不要な物はない。
ゴチャゴチャしている訳でもない。
それでも、片付けた後は 気分もクローゼットもスッキリ!!
整理整頓・お掃除をすることは、自分の心の中の整理整頓・お掃除をすることと同じなのだ。
だから、身のまわりはいつも綺麗にスッキリさせておきたいのさ。

前の記事

自分のために活かす

次の記事

夕焼け