シルバーウィーク

今年はシルバーウィークとやらで、休みが続いた。
その間、公私ともに結構バタバタと過ごした。
 
19日はアイちゃんの運動会に招待された。
台風の影響による雨も心配されたが、時折吹く風も心地よい、全く雨とは関係ない運動会日和だった。
注目の競技は騎馬戦と全校児童による大玉送り。
そして、なんと言っても5・6年生によるソーラン節は圧巻だ。
これらを見ていると、アイちゃんの成長ぶりが手に取るようにうかがえる。
21・22日は前からの予定を変更して、山中・河口湖方面に行ってきた。
いつでも行けるところという感じだが、近いところほど足が遠のき、実に久しぶりだった。
姉の家の前を素通りすると、そんな時に限って姉から携帯に電話が入る。
まるで行動を見透かされているようだ。

前の記事

心のあらわれ?

次の記事

三姉妹の旅