みんな暇人?

友人と2人、久しぶりの鎌倉散策を楽しんだ。
お互いに忙しく過ごしているが、「今日だけは・・・」とやりくりしての実現となった。
ちょうど紫陽花の季節だけに、どこに行っても人、ひと、ヒト・・・。
「みんな暇人なんだ」と、自分だけは違うぞとばかりに人の群れを横目で見ながら、なるべく人混みを避け、皆が行きそうにないところを選んで歩く。桑の実
せっかく自然を楽しみたいと思っているのに、人の群れを見ているなんて・・・。
蓮の花お喋りをしながら、花などを撮りながら歩いていくと、懐かしいものをいくつも目にした。
これが楽しいのだ。
最近は歩くことが少なくなっているので、久しぶりに「歩いたあ~」と実感した1日だった。
口の周りを紫色にした覚えはなかった?
 
赤い実

前の記事

2度目の花

次の記事

見失わないで