2008/4月のメッセージ

全てのいのちが
輝き始める春
植物も
虫も
春を待ち構えていたかのように
一斉に動き出す
人間も
新しい生活へとスタートをきる
春は
生命の始まりだ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春はいのちの躍動を感ずる。
春の風が、木々の、花の、草の香りを運んでくる。
土の中で眠っていた虫たちも動き始める。
今までどこに潜んでいたのだろうかと思うように、小鳥たちのさえずりが聞こえてくる。
青空にぽっかり浮かんだ白い雲さえ、春の風を楽しんでいるように見える。
人は、進級・進学、新社会人としての新たな時を刻み始める。
春は全てのいのちが始まり、輝き始める季節だ。
もしも、新しい始まりに不安を感じている人がいるなら、「大丈夫、なんとかなるさ」と、胸を張って大きな一歩を踏み出そう。
不安はさらに不安を呼び、安心はさらに大きな安心を生み出す。
あなたも、わたしも、いつだって何とかなるさ!

前の記事

桜に魅せられて

次の記事