七夕と星

ささのは さ~らさら のきばにゆれる
お~ほしさま き~らきら
・・・・・・
七夕に星を見たのはいつだったかしら?と考えてみましたが、なかなか思い出せません。
かなり昔のことのように思います。
七夕には晴れるといいな・・・と願いながら笹飾りをしましたが、この時期は梅雨が本格的となり、空を見上げて星を楽しむことはほとんどできませんでした。
今日も雨は降らなかったものの曇り空。星を見ることはできませんでした。
そういえば最近、いやこの数ヶ月、星どころか月も見ていないような気がします。
たまには、の~んびりと星を眺めたいな・・・。
あっ、星はいつもここにいました。

前の記事

海開き 山開き

次の記事

夕立三日