歩きタバコとポイ捨ての罰則

千代田区で「歩きタバコとポイ捨ての罰則」が条例化しました。
歩きタバコは、以前から大変気になっておりました。
お子様をお持ちの方は特にそうではないかと思います。
なぜなら、タバコを持った手が、ちょうど子どもの背の高さと合ってしまうのです。
タバコをつけられてやけどをしたり、洋服に穴をあけられてしまったという方も結構います。
歩きながらタバコを吸う方は、おそらく子どものことは範疇外だと思います。
喫煙者の方には少々お気の毒ですが、せめて外を歩く時だけは控えていただけると、たいへん有難いです。
街の美化だけでなく、危険防止のためにも是非ご協力ください。

前の記事

心の声

次の記事

梅雨寒