一石二鳥の引きこもり生活

先週、特にどこか具合が悪かったわけでもなく、少し寒気がすると思ったら38.7℃、翌日昼間に39.3℃。
あらま~!こんなに熱があったの?と思いながら、珍しく解熱剤を服用。
すると、たちまち熱が下がった。
普段、薬のお世話になることがないので、驚くほどに効果が出たようだ。
少しだけ咳は出るが他の症状もなく、食欲もいつもどおり。
だが、これだけの熱が出たということは、インフルエンザなのか? それともただの風邪か?
いずれにしても用心するに越したことはないので、数日間外出を控えた。
出かけると余計な買い物をしてしまうこともあるし、やりたいことを中断することなくできるので、寒いときの引きこもり生活は一石二鳥だった。