イメージどおりにいかない歯痒さ

フラワーアレンジメント教室も丸4年経過。
初めのころは真面目に月2回参加していたのだが、そのうちに月1回の参加となった。
今は、諸事情により教室そのものが月1回となっているが、花などと戯れている?時間はとても楽しい。
至福の時と言ってよいだろう。
 
今日もSPプリザ。
しなやかなカーブを描く優美な曲線に、爽やかな花色を添える『ティアドロップリース』
今回、幾つかの花材を継ぎ足していく“ガーランド”という方法を初めておこなった。
 
ティアドロップリース
グリーンをカーブ状にしたかったが、上手い具合に曲がってくれない。
ずいぶん雰囲気が変わると思うのだが・・・。
毎度のことながら、なかなか自分のイメージどおりにいかない歯痒さを感じる。

前の記事

考え方の違い?

次の記事

梅雨の季節を前に