本来の自分を取り戻す時間

フラワーアレンジメント教室が、4ヶ月ぶりに再開された。
他地域の教室に参加している方たちも一緒で、さらに生花もSPプリザもアレンジ内容がさまざまとあって、いつもより活気にみなぎっていた。
今日も、いつもの通りSPプリザで、まずはバラの開花やワイヤーリングなど下準備をし、置くタイプのウッドフレームに飾り付けていく。
 
テーマは『繊細で表情豊かな色合い』
花びらの先がピンク色のグリーンのバラに、ボルドー色を添え、秋らしく演出する。
今は、秋というより初冬。本来は10月に予定されていた花材を、今月に回していただいたため、ちょっと季節がずれてしまった。
また、アレンジはフレーム全体を埋めるのではなく、下部を蜜にするというものだったが、何となく気分で全体を埋めてしまった。
これはこれで、結構いいんじゃない!?と自己満足。
 
繊細で表情豊かな色合い
 
 
楽しく何かに集中している時間というのは、余計なことは何も考えない、本来の自分を取り戻す時間でもある。
こうした時間を少しでも多く持つことができれば、病とも縁遠くなっていくのだろう。

前の記事

白寿を迎えた母