野草とマーブルチューリップ

午後からは雨になるかも知れないという予報だったが、気温は高く、晴れたり曇ったり…。
短時間でもよいから、と思い立って昭和記念公園に行ってみた。
予想どおりチューリップが見頃を迎えていた。
園内に入ると、みな一目散にチューリップ畑に直進する。
そんな中で、なぜか野に咲く花、いわゆる野草が気になり、座り込んではカメラを向ける。
人からはあまり振り向かれることもなく、あるときは踏みつけられる。
それでも、たくましく起き上がる。
そんな姿が、とても愛おしく思えてくるのだ。
時折、何があるのだろう?何を撮っているのだろう?と近づいてくる人からみると、野草を撮る姿は奇異に映ったようだ。
 

オオイヌノフグリ

オオイヌノフグリ


カラスノエンドウ

カラスノエンドウ


?


ホトケノザ

ホトケノザ


 
チューリップが色ごとに整然と並んだ姿は美しい。
だが、毎年観ていると、正直見飽きてくる・・・などと言っていると、可愛らしい光景に出会った。
 
マーブルチューリップ
マーブルチョコレートを思い出す・・・名付けて“マーブルチューリップ”
マーブルチューリップ_2

前の記事

桜並木とかいじ号

次の記事

宝物の山崩し