初めてのドライフラワーアレンジ

今日のフラワーアレンジメント教室では、ドライフラワーをやってみた。
いつもの教室は、生花の人、プリザの人といろいろだが、今回は珍しく全員がドライフラワーだった。
難しい作業ではないが、ドライはすぐに茎が折れたり花が落ちたりとデリケートなので、プリザの時以上に細心の注意を払いながらの作業。
 
テーマ 『森の中のうさぎちゃん』
暖かな春の陽気の中で、花と戯れるうさぎちゃん。
森の中のうさぎちゃん
うさぎの向きをかえると、また違ったイメージとなる。
プレゼントにちょうどよいかも・・・と思って作ったのだが、とても可愛らしい作品になり、うさぎ好きの娘には恰好のプレゼント。
きっと喜ぶだろうな!
楽しみ・・・。