笑顔で一日一日を大切に過ごす

人にはさまざまな生き方がある。
どのような生き方をしても、その人の一生に違いはない。
いつも言っていることだが、泣いて過ごしても、笑って過ごしても、愚痴ばかり言って過ごしても、一日は同じ一日。一年は同じ一年。
どのような過ごし方をしても、この一日一日の積み重ねが一生となる。
同じ一日、同じ一年、同じ一生なら、笑って楽しく過ごす方がよい。
時には怒りたいときも、泣きたいときも、愚痴を言いたいこともあるかも知れない。
だが、それは一過性のものであり、長く尾を引くものではない。
子供のころからの「笑顔で一日一日を大切に過ごす」という生き方を続けたい・・・と私は思う。

次の記事

ジャムづくり