何ごとも、楽しい気分でやるのが一番!

数年前に購入したものの、一度も手を通していなかった真っ白のカットソー。
通常であれば、たとえ手を通していなくても、とうの昔に何らかの形で手元から離れているのに、なぜか残っていた。
今年こそは手放そうと取りだしたとき、一案が浮かんだ。
<そうだ!染めてみよう>
まずは家にあるものを使うことにして、染料は紅茶、色止めにはみょうばんを使うことにした。
処分しようと思っていたものなので、失敗しても悔いはない。
染めた後、着るかどうかもわからない。
でも、面白そうだからやってみよう。
そう思うと気持ちが大きくなり、大胆に作業を始めた。
そうして出来上がったものが2枚。
 
Tシャツ染め
 
生地や染料液の濃さによって仕上がりが違ってくる。
イメージしていた色とは少々違うが、思った以上にきれいに染まった。
何よりも、この作業をしている間はとても楽しかった。
何ごとも、楽しい気分でやるのが一番!