2016/3月のメッセージ  [今日一日の生き方]

人生は心の持ち方が大事
たった一度しかない人生を
暗い心で過ごすか
明るい心で過ごすか
今日一日を
いかに生きるかが大切
 
・   ・   ・
 
誰かが困っているのを見ると放っておけない。
いつも親切で優しい。
そんな人が、あるとき漏らしたひと言
「いつも・・・してあげているのに、私が大変なときは知らん顔」
不平不満で愚痴いっぱいの、暗い心になってしまいました。
相手にはそれができないことへの理解、
今まで自分ができたことへの感謝、
誰もが自分と同じではないことを知ると、「な~んだそうか」と心の霧が晴れ、気持ちも楽に明るい心になります。
明るい心は、笑顔を作り出します。
今日一日をどのような心で生きるか、
今日一日の生き方が大切です。

前の記事

春の息吹を感じる