春の息吹を感じる

先日来、「河津桜が咲いているよ」と聞いていたのに、すっかり忘れていた。
ふと思い出し、まだ咲いていることを願いつつ、仕事の合間に30分ほど近くの公園に行ってみた。
陽当たりの良いところは葉桜となっている木もあったが、まだ蕾もたくさんついている。
来てよかった!と思いながらカメラを向けていると、「まだ大丈夫だった。来てよかったね」という声が後ろを通り過ぎていく。
やはり、同じことを考えながら来ている人たちがいるんだ・・・。
束の間の花見だったが、十分春の息吹を感じることができた。
 
2016/2/28_sakura_1
 
2016/2/28_sakura_2
 

IMG_4713_2

待ってました!とばかりに芽吹いてきた?