活かしきらなければ意味がない

フラワーアレンジメント教室
きょうは、オールラウンド・デコレーション(四方見)
ツリーのイメージで、パーティー会場の装飾にも使われるデザイン。
オールラウンド・デコレーション少ない花材で、いかにツリーのイメージを出すかということだが、写真で見る限りツリーにはほど遠い。
全体をイメージしながら1本1本配置していく。
だが、言うは易く行うは難し。
写真は、アレンジしたてのホヤホヤ状態で、とても満足できるものではない。
思い返してみると、今まで一度たりとも満足したことなどない。
以前もツリーをイメージしたものは幾つかあったが、今回が一番出来が悪いかも。
花材に少々難有りだったので・・・と言うと、ただの言い訳になってしまう。
どんな花材でも、それを活かしきらなければ意味がない。
となると、自分にはまだその力がないだけじゃないの?(;.;)
まだまだ先は長いな・・・。
もう一度アレンジし直そう。