ホームページリニューアル

2年ほど前からホームページ(HP)のリニューアルを考え、作業を始めていた。
HPはビルダー、らくがき(ブログ)はWord Pressを利用していたので、HPもWord Pressに変えようと思った。
だが、素人作業ゆえなかなか完成に至らなず、途中で破棄という状況が何回かあった。
今回も少しやっては休止、また少し手をつけては休止を繰り返し、決して満足できるものではないが、やっとある程度の形ができた。
細かい部分のカスタマイズはネットの記事を参考に、また相棒殿の協力を得て、なんとかアップすることができた。
まだまだ修正したり追加したりしなければならない部分もあるが、頭の片隅に常にこびりついていたものが、やっと取れた感じだ。
プロに任せればあっという間に、しかもきれいなデザインで仕上がることだろう。
しかし、無駄と思えるような時間をかけてでもあえて自分でやるのは、頭の体操・運動のため。
良いか悪いかは横に置いて、これも、私の生き方の一つなのだ。