2015/1月のメッセージ [今年も笑顔で ]

明るい社会は
明るい家庭から

平和な社会は
平和な家庭から

あなたの笑顔が
明るい社会
平和な社会の
根源となる

*  *  *

あけましておめでとうございます。
全国的に厳しい寒さの新年となりましたが、年末年始を大雪で迎えられた地域も多かったことと思います。
ここ相模原も、いっとき風雪状態になりました。
午前中太陽が出ているときに初詣に行きましたが、次第に雲が広がり、初詣を済ませたあとチラチラと舞い始めた雪が、帰宅後、いつの間にか風雪に変わっていました。
雪はわずかな時間でしたが、厳しい寒さの元旦となりました。
今年、2015年(平成27年)は未年。動物に当てはめると羊です。
羊は群れをなして行動するため、家族の安泰や平和をもたらす縁起物とされています。
「明るい社会は明るい家庭から」
「平和な社会は平和な家庭から」
あなたの笑顔が明るい家庭、明るい社会を作り、
平和な家庭が、平和な社会を作ります。
今年も 笑顔いっぱいの年でありますように・・・。
 

前の記事

正月料理をなぜ作る?

次の記事

命の尊さ