Sさんとの尽きない話

スペインから里帰り中のSさんが我が家を訪ねてくださり、とても楽しい時間を過ごすことができました。
昨年の夏お目にかかってから1年ちょっと。
間にはメールのやりとりなどをしていましたが、ずいぶん久しぶりのような気がします。
1年ちょっとの間に積もり積もった、メールでは表現し難い話を、夜は遅くまで、翌日もずっと話し込しこみました。
「よくまあ、そんなに話があるものだ!」と言われそう。
時間を止めることができるなら、少し止まっていて欲しい・・・。
でも、時間は止まることなく、確実に進んでいきます。
話は尽きないし、名残惜しいけど、Sさんが帰る時間となりました。
また来年、お目にかかるのが楽しみ・・・。
ところで、今回はSさんから私に関することで、「へ~、そうなんだ!」と思うような、とても面白いことを伺いました。
でも、ここには書きません。(内緒の話)
 

次の記事

セコガニでカニパーティー