煌めく星とイルミネーション

娘家族から誘われて、早く仕事を片付け、夕方からさがみこイルミリオンに出かけた。
プレジャーフォレストと聞き、「それってどこ?」と聞き返すと、旧さがみこピクニックランドとのこと。
ピクニックランドの名前でならわかるのだが、今年で5周年を迎えるという今まで、全く知らなかった。
山であるだけに、 起伏や斜面を活かしたイルミネーションは、なかなかのものだ。
関東最大規模と言われるだけのことはある。
今年から追加されたという「プロジェクションマッピング」は面白かった。
イルミネーション
今日は風が冷たく、年末に風邪をひいてはいけないからと完全防備で出かけたが、山の上は風もなく、思ったほど寒くなかった。
山の上で、年末の休みに入り空気も澄んでいたためか、見事に星が煌めいていた。
<こんな星を見るのは、ずいぶん久しぶり!>
しばらく見上げていた。