レイキの本質を理解していただくために

14日 交流会
15日 レベル2
16日、17日の2日間 レベル1 (基礎編含む)
4日間みっちりレイキ漬けとなった。
レベル1は通常1日(7~8時間)で行っているが、今回受講される方の都合に合わせ、2日間に分けて行った。
これまでも2日間に分けて行うことはあったが、昨年テキストが改正されてからは初めて。
結果として、よかったと思う。
時間に余裕があれば、心にもゆとりが生まれる。
心にゆとりがあれば、ものごとの受け取り方も違ってくる。
1日目に学んだことを咀嚼し、もし疑問点があれば翌日の初めに解決しておく。
すると、スッキリした気持ちで2日目に臨むことができる。
一人ひとり状況が違うので何とも言えないが、レイキの本質をしっかり理解していただくためには、やはりレベル1は特に丁寧にお伝えしたい。