2012/11月のメッセージ

最近、何かを思いっきりやったことがありますか。
何をするのも、何となく億劫になっていませんか。
頭で考えすぎず、
思いきって行動に移してみる勢いがあってもよいのでは?

*     *     *

たぶん、だれでもそうだったと思いますが、小さいころは何か思い立つと、後先何も考えずに即行動に移していたと思います。
これをすればどうなるか、などということには考えも及ばずに・・・。
思いついたら、目に入ったら、即行動
それが、子どもの特権だったのかも知れません。
ところが、成長するにつれ、次第に結果や他人の目を気にするようになってきます。
こんなことをしたら、どう思われるかな?
失敗したら、どうしよう?
頭で考え、不安になったり心配したり、迷ったり・・・。
結局、機を逸して何もできない、何もしない。
子どものように何も考えないで、という訳にはいきませんが、ためらってばかりいないで『決める』勢いがあってもよいのでは?
と、思うこのごろです。

前の記事

冬に向けて健康管理を

次の記事

ぶらり旅