2012/10月のメッセージ ~心 おだやかに~

イライラしている時は
何をやってもうまくいかない。
穏やかな心でいればこそ
余裕が生まれる。
心 おだやかに・・・

*   *   *

何かを一所懸命しているのにうまくいかないと、イライラしてきます。
何回やっても、やり方を変えても、どうしてもうまくいかない。
イライラは増すばかりで、余計にうまくいきません。
イライラの悪循環。
そんな時、誰かに話しかけられると、一気に爆発(。・ˇдˇ・。)
しなくてもよいケンカをしてしまう。
なんていうことはありませんか?
イライラしている時は、どうしても自分を見失ってしまいます。
そんな時は、ちょっとひと休みしてみましょう。
穏やかな心を取り戻せば余裕が生まれ、考え方も、見方も変わってきます。

前の記事

季節感なくなる

次の記事

亡き父の言葉