目標に辿り着くまでの過程

目の前のコンビニ建設地?が、その後大きく進展しています。
昨日までにコンクリートが打たれ、防御壁が張られたと思ったら、今日は鉄骨が組まれました。
梅雨明けの猛暑の中、肌寒いほどの雨の中・・・
天候も休日も関係なく作業が行われていました。
完成予定日に向けての突貫工事のようです。
人間も、その人の目標に向けて、この突貫工事のように進むことができたら?
いえいえ、目標に辿り着くのが、ただ単に早ければよいというものではありません。
言い換えれば、結果だけ出せばよいというものではないのです。
むしろ、その結果、目標に辿り着くまでの過程が重要と思います。
そこで、何を学んだか・・・

前の記事

親切設計のテキスト

次の記事

月夜