2012/7月のメッセージ

あなたの笑顔が

人に 安心感を与え

励まします

*   *   *

老若男女問わず、笑顔のすてきな人を見ると、<いいな~!>と思います。
なんか、ホッとした気持ちになります。
そして、<今の私は、どんな顔をしている?>と・・・。
たぶん多くの方が、楽しいことを考えている時は自然に顔がほころび、悔しかったことを考えているとしかめ面になり、辛かった時のことを思い出すと悲しい顔になり・・・。
一人でいる時、あるいは大勢の中にあっても、ちょっとした拍子にその時の心の状態が表情に出、ふと我に返るということがあると思います。
人は、1日に何回か鏡を見ることがあると思いますが、そのような時、化粧が崩れていないか、髪が乱れていないかなどをチェックして整えるだけでなく、“今、自分はどんな表情をしているか”とちょっと気にとめて鏡を見てはいかがでしょうか。
鏡を見なくても、その時の自分の表情を思い浮かべてみるのも良いかも知れませんね。

前の記事

傲慢という病

次の記事

嗜好の変化