雨の季節を楽しもう!

梅雨に入りましたね。
朝の天気予報の際、気象予報士が「大きな声で言えませんが、(関東地方も)もう梅雨に入っていると思います」とサラリと言っていました。
普段、“生真面目”を絵に描いたような予報士さんなので、思わず笑ってしまいましたが・・・。
その数時間後、梅雨入りが発表されました。
1日中、よく降りました。
植物にとっては恵みの雨、潤いの雨。
生き生きと、緑がひときわ映えて見えました。
人間は勝手なもので、自分の都合で雨降りを「良い」「悪い」と決めつけてしまいますが、
すべて自分の意識次第で楽しいか楽しくないかが決まります。
今年も、雨の季節を楽しみましょう!
(私は、子どもの時から結構雨の日が好きでした)

前の記事

食品の廃棄