2012/3月のメッセージ : 初めの一歩

♪ #♩   ♬
踏み出す一歩が
未来を変える

*  *  *  *  *
3月は卒業式や転勤など、別れの季節ですね。
楽しかったこと、つらかったこと、過ぎてしまえば懐かしい思い出となることでしょう。
苦しかったことも、辛いと思ったことも、実は目の前に起こった出来事そのものが原因ではないのですね。
その出来事に自分がどう反応したか・・・、ということが問題なのです。
出来事に対する反応の仕方で、
「心」が変わり、
「行動」が変わり、
結果として「未来」が変わっていきます。
自分の中で、今あるもの、今できていること を見直してみるだけでも、「未来」を変える、新たな挑戦ができるかもしれません。
変わりたいけど変われない・・・そう思っている方、 変われる自分を信じて、初めの一歩を踏み出してみましょう。