新年の集い&交流会

2012年を迎えて初めてのレイキを楽しむ会(交流会)。
その交流会に先立ち、マザーステラで受講された方のみ参加の「新年の集い」を行いました。
新年初の顔合でもあるため、参加されたみなさんに、今年の抱負・目標などを語っていただきました。
昨年やってこられたことをさらに進化・向上させていこうという人、新たな目標を立てた人、早速新たなことに取り組んでいる人など様々でした。
今月のメッセージにも書いたように、たとえ漠然とした形であっても「こんなことをやりたい」という気持ちがあれば、自然にその方向に向かって歩み出し、日々の過ごし方が変わってくることでしょう。
カメのように遅い歩みでも、歩んでさえいれば(時には一休みしても)必ず目標にたどり着きます。
「どうせ私はダメだけど・・・」などと自らを否定したり小さな枠で括たりしないことです。
実はこのことば、自分自身にも言い聞かせていることです。
顔合わせの後は、新年初のヒーリング。
交流会開始時間が迫っていたため、集団レイキを行いました。
一人あたりわずかな時間でしたが、横になっての集団レイキは、まさに「お年玉レイキ」だったようです。集団レイキ

新年初の交流会は、前半の新年の集いに参加されていた男性が都合で帰られたので、わんこさんを除いて十余名全員が女性。
普段から、どちらかというと女性参加者の方が多いのですが、今日は特別でした。
参加者の一言では、新年初の交流会なので、新年の集いと少し趣を変え、「今年自分はこうありたい」という気持ちを、漢字一文字で表してみていただきました。
突然言われて「ええ~!」と戸惑っていましたが、すぐに「なるほど!」とみなさんの気持ちがうかがえる一文字がそれぞれの口から出てきました。
今日表現した「一文字」を覚えていていただき、年末になってこの1年を振り返って表現した漢字一文字と比べてみていただくと良いと思います。
交流会最後は、恒例の集団レイキ。
椅子に座って数分間のヒーリングを、(通常は参加者全員に行いますが)きょうは交流会のみ参加された方に行いました。
初めて集団レイキを受けた方は、あまりのあたたかさに驚いていました。
終了後は「議題のない会議」で盛り上がりました。
 

前の記事

自然と共に

次の記事

手袋の思い出