内省のとき

スペインから帰って1ヶ月。
この間、いろいろ考えることがあった。
昨年のスペイン行きで、その後の身の振り方について最終決断をくだした。
そして、今年のスペイン行きで、ここ数年間溜め込んでいたものを精算することが出来た(のではないかと思っている)
物事の表面だけを見るのではなく、本質を捉えること
本質を見失わないこと
物事を着実・地道に進めていくこと
これらのことは誰かに教えられるというより、子供の頃から親の姿を見て自然に意識の中に育ったような気がするが、ここ数年の様々なことを含めて改めて考え直してみた。
見た目の格好良さにとらわれ、そのことに重点を置いて本質を見失うことがあれば、ピーマンのようになてしまう。(ピーマンには申し訳ないが・・・)
むこうで、ある人の話を1週間近くひたすら聴いていた、ヒーリングイベントに参加したと書いたが、すべてが自身の内省の時間でもあったと思っている。
あのような時間を下さった皆さんに、心から感謝している。
ありがとうございました。

前の記事

人間も修理可能なら

次の記事

二の酉(酉の市)