赤ちゃんから教えられる

姪(長兄の長女)の出産祝いのため、実家にきょうだい全員が揃った。
こうしてきょうだいが揃うのは、今月2日の姪(次兄の次女)の結婚式に続いて2回目だが、なかなかあることではない。
生後2週間の赤ちゃんは、大伯母(大叔母)・大伯父の腕を次々に渡りながら、気持ちよさそうにスヤスヤと眠っている。
時折、笑ったり(?)口を歪めたり・・・まさに百面相
見ていても飽きることなく、楽しませてくれる。
周りの大人たちの口元はほころび、満面の笑み。
みんな幸せそう・・・。
赤ちゃんが、命の大切さを、親子の絆を、家族のつながりを、幸せ感を・・・
大切ななことを、いろいろ教えてくれている。

前の記事

セミナーは楽しく

次の記事

束の間の涼しさ