花を添えたチビッコたち

姪の結婚式。
NPOの研鑽会は、そのために欠席。
結婚式は教会式で厳かに・・・。
披露宴は、外の暑さ同様、会場内も熱く盛り上がる。
映像による主役のプロフィール紹介を見ながらおおいに盛り上がっていたが、
何といっても一番は、主役の姪っ子・甥っ子たちによる『マルモのおきて』 の主題歌『マル・マル・モリ・モリ』 の踊り?
それぞれに歓談していた人たちも、いつの間にか全員がチビッコたちに釘付けとなった。
初めは見ていた新郎の友人であるお兄さんも、ガマンできずに飛び入り参加。
会場内の和やかな雰囲気は、一気に倍増した。
チビッコの力って、やっぱりすごいね~!「マルモのおきて」を踊るチビッコたち
さらには、教え子たちのサプライズ登場。
思いがけない祝福に、2人は大感激!
結婚式ではお定まりの親族紹介では命のつながりを、
そして披露宴に出席された人々は思いがけないところでつながりがあり、
改めて人と人とのつながりを強く感じた。