懐かしい思い出

小さい子どもが、パトカーに乗っているお巡りさんに敬礼しました。
すると、パトカーの中のおまわりさんが、子どもに敬礼を返してくれました。
まさかの返礼に、子どもは大喜びでした。
という投稿文の紹介に続けて、
その子にとっては、一生の思い出でになるでしょうね。
自分たちが子どもの頃は、駐在所の子どもと一緒に、その周辺でよく遊んだものだった・・・と、ラジオのパーソナリティーが語っていた。
そういえば、私もそんなことがあったな~。
保育園の往復に私や近所の子どもたちは、毎日駐在所の前を通っていた。
駐在所の子ども(姉・弟)と一緒に行ったり、帰りがけに遊んだり・・・。
おまわりさんは、とても優しい人だった。
そのおまわりさんが撮ってくれた写真を、何十年ぶりかで引っ張り出してみた。
そこには、かの稔ちゃんの姿も・・・。
懐かしい思い出・・・。

前の記事

人体を知る

次の記事

浄化?