再会

スペインから申橋さん引率で来日された、40名ほどのレイキ実践者との懇親会に参加しました。
その前に、宿泊先である多摩センターの京王プラザロビーに赴くと、10月のスペイン研鑽会で顔見知りになった数名の人たちが、笑顔で声をかけてくれました。
<ああ、覚えていてくれたんだ!私も覚えているよ>
スペイン語はわからないけれど、懐かしく挨拶を交わしました。
スペインのレイキグループ
ここ数日の厳しい寒さも、スペインと比べるとそれほどにも感じない様子で、成田からのバス内でも、初めての日本を満喫していたようです。
懇親会では、箸の持ち方、使い方に興味が向き、慣れないながらも初めての箸を楽しんでいました。
お腹が満たされてきたころには、『きよしこの夜』の替え歌(五戒)やX’masに歌う曲などを、私たちのために歌ってくれました。
陽気で元気な皆さんと過ごした数時間は、今年、心の中にたまった埃を一掃してくれたような気がしました。
楽しい時間を共有させていただき、ありがとうございました。
 
スペインのレイキグループ_2
 

前の記事

家族のつながり

次の記事

あんぽ柿