口内炎の影響

数日前、食事中に舌を噛んでしまった。
そこが口内炎となり、昨日は痛みが最高潮に達した感じだった。

6年ほど前に治療した歯が先日から違和感を感じていたが、ここも一緒になって暴れ出す。
泣きっ面に蜂?

頭、顔、首・・・
体の右半分が自分の体ではないほどだ。
話も満足にできない。

舌の、ほんのちょっとした口内炎が、ここまで周囲に影響を及ぼすとは・・・。

3分もかからないところに歯科が2件もあるというのに、昨日は祝日で休み。
<あっ、すぐ近くに3件あるんだ!>
何とかガマンして、今日行ってきた。

歯の方はもう少し様子を見て、必要なら治療をしましょうということになった。

口内炎は薬をつけ、薬を処方されただけ。
まあ、それ以上やることがないものね。

私自身も手を当てもせず、ただ成り行きを見守っているだけ。

前の記事

雲の集団来襲?

次の記事

セミナー