スペイン その3


2日目(10/11)午前中は、軽いハイキングということだったが・・・。
目的地まで片道4km、いや7km、8kmだと、スペイン人の言うことはまちまち。
4kmをゆっくり歩くと約1時間、単純に計算しても8kmでは片道2時間かかる。
10:00に出発し、14:00の昼食までに戻ってくるにはひたすら歩き続けなければならない。
気が遠くなりそう・・・。

出かける前に、同じ敷地内にある教会を是非見せたいという地元マスターの要望で、教会を見ることになった。
みんなが揃うのを待つ間、なぜか歌が飛び出してきた。
日本の歌?
Kさんと何曲か歌ってしまった。
やっと皆が揃い、出発したのは10:30すぎ。
予想どおりひたすら歩き続けた。
行き着いた先は  ↓

 
 
 
 
 

14:00の昼食時間には間に合わず、結局ホテルに戻ったのは14:30少し前。
それでも、他の人たちより早く戻ったのだ~!
 
 
 

午後は、マスターグループとレベル1~レベル3までのグループに別れての研鑚会。
マスターグループは、デンマークからの参加者(歌手でもあるマスター)がファシリテーターとなり、レベル2の内容を行った。
彼女が行っているボイスヒーリングを現代霊気法の技法に合わせてやるやり方を見せていただいたり、実際に声を出して相手との共鳴を体感してみたり、普段ではなかなかできないようなことを体験した。
笑いあり、失敗?有りの中で熱心に行われていたが、ある技法との関連から、現代霊気法の技法を1つ紹介した。
知っている人、知らない人有りの技法なので、皆に食い入るように見つめられ、ただでさえ熱い波動の中、汗ビッショリに・・・。
目から出るエネルギーもすごい!
レベル3までのグループは、参加者同士でのヒーリングのし合いっこ。
「○○さんからヒーリングを受けたい」というご指名を受けてヒーリングをする人もあり、和気あいあいのヒーリングタイムだったようだ。
この日の午後、別グループからセミナーのために招聘されていた土居先生が来られ、夕食、夜の五戒ソングコンサートに参加された。

コンサートでは、元プロ歌手であるレイキ実践者が日本語でスペイン版五戒ソングを歌ったが、人によって出来上がるイメージが違うものだ。
 
 
さらに新曲として、第3シンボルを入れた歌を披露したのには思わず笑いが出てしまった。

前の記事

スペイン その2

次の記事

真実を見る目