ニンニクオリーブオイル作り

今日は、比較的カラッとした天気。
動いても、あまり汗もかかない。
そこで、キッチンの収納棚整理をした。

次いで、ニンニクオリーブオイル作り。
現在使っているものがほとんど無くなっているので、新たに買うより自分で・・・と思い作ってみた。
ニンニクしょうゆと同様にしただけなので、作り方はいたって簡単。
しばらくこのまま置いておくと、ニンニクの香りがするオリーブオイルが出来上がるはず。
楽しみに待とう。
オリーブオイルと言えば、昨年、ニュージーランド在住のFさんからいただいたレモンオリーブオイルが最高に美味しかった。
手作りのもので、滅多に手に入るものではないらしい。
その話を娘に話したところ、新婚旅行でニュージーランドに言った娘の友人が、挨拶がてらお土産に持ってきてくださった。
使い比べてみると、やはりFさんからいただいたオイルには追いつかない。
今度は、レモンオリーブオイル作りに挑戦だ~!

前の記事

伊勢合宿の写真

次の記事

夕焼け