今日、札幌へ

まだまだ先と思っていた北海道の交流会が目前となった。
明日31日は札幌、翌8月1日は旭川での体験会と交流会が開催される。
昨日までに準備万端相整い、今日16:30頃には札幌に向けて出発する。
今の時間が15時過ぎだが、今日中に札幌に到着するのだから日本は狭いものだ。
というより、便利な世の中になっているということだろう。
札幌には2回目。
前回行ったのは十数年前の夏だが、駆け足旅行だったのでほとんど記憶がないに等しい。
今回も今夜到着して、明日は9時から体験会、午後から交流会、そして懇親会を終えて旭川に移動する。
したがって、やはり札幌での観光は無し。
だが、交流会での出会いが何よりも楽しみなので、残念に思う気持ちがほとんどない。
とにかく、行ってこよう!