なるようになるのさ

暑い時は髪の毛がちょっと伸びてくると、どうにも気になって仕方がない。
そこで、朝のうちにカットしてもらってくる。
後ろをちょっと短く、量をちょっと少なくしただけで、ずいぶん違ってくるものだ。
スッキリ!!
カットしてもらいながらの、美容師さんの話。
妹の出産予定日が近いので、気になって仕方がない。
急に陣痛が起きたら、どうするのだろう?
大丈夫かな?
と、自分自身では経験がないことなので、心配の種が尽きない様子。
ああ、そうか~!
何ごとにおいても、自分で経験していないことって不安だよね。
でも、心配することはないのさ。
なるようにしかならないのだから・・・。
と、これは誰にでも通じる言葉ではないのかも知れないね。

前の記事

セミの鳴き声

次の記事

昔ながらの風情を楽しむ