交流会(レイキを楽しむ会)

6月の交流会が終わった。
レイキ仲間との気軽な勉強会+ヒーリングのような形から始まったのが2000年。
2002年には歩いて数分の公共施設に場所を移し、誰でも参加できる現在の形での交流会になった。
交流会開始から、早くも丸10年が経過している。
もともと少人数参加の設定で部屋を借りているため、毎回多くは集まらない。
(多人数での体験は、NPO主催の交流会で体験してもらえばよい) 
参加者も、皆勤賞を目指す常連、何ヶ月かに1回、思い出したようにやってくる方などさまざま。
それぞれが、その人の生活スタイルに合わせた形で参加する。
マザーステラで受講した方だけでなく、他の教室、他の系統で学んだ方も、常連に近い形で参加してくださる。
教室・系統に関係なく集えることは、調和への第一歩。
毎回同じことの繰り返しだが、その繰り返しの中で「その日の自分、その時の自分」を感じ取り、何らかの気づきやメンテナンスが行われればよいと思う。
いつも参加してくださる皆さん、ありがとうございます。