ちょっと待ってね!

「北公園のあじさいが見ごろ」というチラシの文字に惹かれ、外出ついでにちょっと立ち寄ってみた。
「な~んだ、まだ咲き始めたばかりじゃないの!」と声高に言う人。
ボソリと「なんだ、まだ咲いてない」と言う人。
みな、期待を裏切られたかのような表情と言葉を残しながら、さっさと通り過ぎていった。
昨年より、開花が遅れているのは確かだ。
私は?
もちろん、脳裏にしっかりと記憶し、
さらに、カメラを構えてカシャリ!
開ききったものだけが、あじさいではないのだよ。
ついでに、満開のバラ園にも足を伸ばす。
こちらは見事だった。
それにしても暑かったな~。
というのは、昨日のお話でした。

前の記事

しりとり必勝法!?