変化

6月を迎えた。
衣替えの季節で、学校や会社など制服のある人には馴染みのある言葉かも知れないが、そうでない人にとっては、近年季節に関係なくいろいろな服装をしているので、衣替えの感覚がなくなった。
衣替えではないが、マザーステラのHPをリニューアルした。
中身はあまり変わっていないが、見る人にとってはわかりやすくなっていると思う(自画自賛で拍手)。
プロの目から見ると全くの素人作業だが、作ることに楽しさを見いだしている。
何かを作り出すというのは、とても楽しい。
携帯電話用も手をつけ始めているが、夜なべ仕事にやっているので遅々として進まない状況。
社会的変化といえば、鳩山首相が辞任した。
この会見の中で、「我が家のベランダにムクドリがやってきて、いやヒヨドリでした」には思わず苦笑した。
我が家にも、エサ(鉢植えの実)を求めてヒヨドリがよくやってくる。
2~3日前もベランダの手すりに止まり、大きな声で仲間を呼んでいた(らしい)。
ヒヨドリが行くところは、1ヶ月にお小遣いを○千万ももらえる家も、汗水流して平凡に暮らす一般市民の家も、全く区別はないようだ。

前の記事

ブログ リニューアル

次の記事

暮らしの常識