2010/6月のメッセージ

      今日のあなたは
      どんな顔をしていますか
      清々しい感じ?
      にっこり微笑んでいる?
      悲しそう?
      口がへの字に曲がっている?
      さて、どんな顔かな?
      ちょっと鏡を見てみましょう
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
心と体は一体である。
心が緊張すれば体も緊張し、心がリラックスすれば体もリラックスする。
その反対も言える。
体が緊張すると心も緊張し、体が弛緩すると心もゆったりする。
笑いというのは、緊張が急にほぐれた時に生じる情緒的反応と言われる。
心も体も緊張から溶きほぐされている時は、自然な笑みが浮かんでくる。
自分が怖い顔をしているのでは? 
最近心も体も緊張しているな!と感じた時は、鏡に自分の顔を映してみるとよい。

前の記事

NPO総会と交流会を終えて

次の記事