交流会での楽しみ

暦の上では冬。
2日から数日寒い日が続き、各地で初雪や初氷の便りも聞かれたが、今日は立冬とは思えない暖かな日だった。
午後は、橋本でのヒーリング実習会・体験会、交流会。毎回参加の人も久しぶりに参加する人も、それぞれが「ひとこと」の中で楽しく参考になる話をしてくれる。
実は、「ひとこと」がひとことではなく、ただ一方的に話すだけではなく、興味があることには質問したり、同様の話題や意見があれがそれを披露するなど、この時間が一番楽しいのかも知れない。
時には、喧々囂々意見を交わし合うこともあり、意見交換の時間をたっぷり設けたいと思うこともしばしば。
こうした意見交換の中から、何らかの気づきを得てくれればよいと思う。

前の記事

「紅葉狩り」のルーツ

次の記事

お役目は終了?