2009/1月のメッセージ

私には無理
私に できるはずがない・・・と
あなたは
自ら限界を作っていませんか。
自ら作った枠は
自ら取り外してみよう。
きっと
違った生き方が見えてくるよ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
多くの人は、自分では気がつかないうちに、「私にはできない」とか「私には無理だ」というように、自分の限界(枠)を作っている。
これは案外思い込みによることが多く、自分で自分の限界を作ってしまうと、それ以上のものは受け入れられなくなってしまう。
その結果、本来ならできるはずのこともできないものとして、枠外に除外されてしまう。
この“限界(枠)”を取り払ってしまったら、その先の生き方は大きく違ってくるのではないかと思う。
自分で自分の限界(枠)を作らず、結果に囚われずに、とにかくやってみることではないだろうか。
今年は、自分の枠を取り除くことに挑戦してみてはいかが?

前の記事

心の大掃除

次の記事

丑年の始まり